おけいこnetふくおか

陶工房 ななかまど
電話番号092-434-3177

放課後のクラブ活動みたい 大人のたまり場・陶芸教室

 「うちは陶芸教室なのに、お茶とマンガを読みに半年間通っている人もいるんですよ。それだけ居心地がいいのかなと勝手に解釈しているんですけれど(笑)、リクエストに応えてマンガ部もつくりました」と尾﨑先生。教室を見渡すと、棚には魔女の宅急便のキキの実家をイメージしたランプや物語に出てきそうな小人、現代アート的なオブジェなど、眺めるだけでワクワクするような作品がいっぱい飾っている。「陶芸教室というと、器やコップをつくるようなイメージがあるんですけれど、意外ですね」と伝えると「変わったものをつくりたいという人が多くて、教室内での最近の流行はランプづくり。陶芸が初めてチャレンジの人でも、好きな形のランプをつくることができるんです」。
 休みの日に出かけるのは面倒だけど、仕事が終わった後、部活みたいに通えるのが好きと話す生徒は「色んな職業の人と垣根なく話せるところがいいよね」と教えてくれた。「会社こそ違うけれど、ビジネスマンの先輩に仕事のグチを聞いてもらったり、ネットで話題になったニュースの話をしたり。家へ帰る前にフラっと寄って話をしていくかって感じ。雑談に重きを置く僕は、話のついでに作品をつくるかって感じです(笑)」。

お知らせ

お知らせはありません

フリータイムコース

詳細情報

開催日(毎週火曜・水曜・木曜・金曜・土曜)
開催時間10:00~20:30(金・土曜17:00)
受講料¥6,480
その他費用¥0
備考■料金/入会金:無料、受講料:6480円/月
※粘土代、焼成代は別途必要

火~木曜10:00~20:30(金・土曜~17:00)の営業時間内であれば好きなだけ通ってもOK!

陶工房 ななかまどのアクセス・地図

» 大きな地図で見る

陶工房 ななかまどの詳細情報

住所博多駅東2-8-26 第三白水駅東ビル1階
最寄駅地下鉄空港線・JR鹿児島本線「博多駅」
電話番号092-434-3177
FAX番号
お問合せ受付時間10:00~20:30(金・土曜~17:00)
授業受付時間
補足説明(営業時間)
定休日日・月曜
補足説明(定休日)
アクセス方法地下鉄空港線・JR鹿児島本線「博多駅」筑紫口から徒歩9分

特典・クーポンはありません


ギャラリー