おけいこnetふくおか

Laule'a(ラウレア)
電話番号090-1161-5991

Laule'a(ラウレア) 心理・癒し

住所非公開
電話番号090-1161-5991
エリア福岡市中央区
最寄駅非公開
ブログ最新のブログ記事はこちら

心身の状態を整えていく フラワーエッセンス講座

Laule'a(ラウレア)

「悩みが多かった時期に、フラワーエッセンスに助けられたんです」と話すのは、「Laule 'a(らうれあ)」を主宰する原さん。母親に誘われて出かけたワークショップで初めてフラワーエッセンスに出会ったのだそう。

「あの頃はまだ子どもが3歳で、何をしても『いやいや』ばかり言う時期で。楽しいはずの子育てが、いつの間にか心に余裕がない状態になっていました」。

フラワーエッセンスとは、花や植物が持つ波動によって感情や心の不調和に作用し、精神的・肉体的にバランスを整えていくメンタルケアのこと。

約80年ほど前に、英国人医師・エドワード・バッチ博士によって確立された。スーッと吸い寄せられるように勉強をし始めた原さんは、この学問の持つ奥深さに魅了されていく。「知識を得れば得るほど、自分を客観視できるようになったんです。今までとは違った観点で、物事を考えられるようになった。

自然と許容範囲も広くなったのか、口角を上げて笑うことが増えたことに気づいたんです」。原さんが行っているのは、英国ヒーリングハーブ社のフラワーエッセンス日本総代理店「マイキ」による初級講座。

38種類あるフラワーエッセンスの選び方や働きなどバッチフラワーレメディの基礎を全2回にわたって学んでいく。福岡で開講しているスクールはまだ少ないので、興味のある人はブログをチェック。

ここがこだわり

ここがこだわり

初級講座終了後はヒーリング
ハーブス社アドバンストコースの
受講可。アドバンストコース修了
後はマイキ認定初級講師やヒ
ーリングハーブス社認定プラク
ティショナーとして活動できる

先生からのメッセージ

Laule'a(ラウレア)

「小さなお子さんも一緒にどうぞ!」と原さん。初級講座は全国共通のカリキュラムに
基づいて進められ、自分に合ったレメディ選びや調合ボトルづくりもできる

お知らせ

2015年03月29日 Kmama春休み企画!親子でワークショップ  NEW
4月2日 木曜日にお子様連れのイベントを開催致します!! 赤ちゃんともち診断×フラワーエッセンス茶話会 今回、フラワーエッセンスは、赤もちとコラボしちゃいます!! 赤もち診断で分かった性格タイプをフラワーエッセンスに置き換え、お子様用に一本(10ml)をお渡しします♡ 詳細、お申し込みはブログから↓↓ http://ameblo.jp/mahalo5991/entry-12004481451.html
2015年03月18日 4月 初級講座 随時受付!
受講したい方、ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

フラワーエッセンス初級講座

詳細情報

開催日(毎週月曜・火曜・水曜・木曜・金曜・土曜)
開催時間10:00~19:00
受講料¥12,960
その他費用¥0
備考(教材費、30mlボトル代含)
月1~2回開催
(ブログにて告知)
http://ameblo.jp/mahalo5991/

初級講座終了後はヒーリングハーブス社アドバンストコースの受講可。アドバンストコース修了後はマイキ認定初級講師やヒーリングハーブス社認定プラクティショナーとして活動できる。

Laule'a(ラウレア)のアクセス・地図

Laule'a(ラウレア)の詳細情報

住所非公開
最寄駅非公開
電話番号090-1161-5991
FAX番号
お問合せ受付時間
授業受付時間
補足説明(営業時間)
定休日
補足説明(定休日)
アクセス方法

特典・クーポンはありません


ギャラリー

街活netお得な情報はこちらから

広告掲載お問合せは
コチラ

雑貨とインテリアnetふくおか

ふくおかナビ